FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期は嫌なアイツのプチリフォームをお忘れなく!

梅雨時期の今頃あの子は増え続けている!あなたのお宅は大丈夫ですか?
P7120081.jpgP7120079.jpg

そうですカビくんです。
カビにもいろいろな種類がありますが、
カビは見た目の悪さの問題だけでなく、アレルギーや喘息など、病気の原因になる事がありますので注意が必要です。
カビの発生や繁殖を抑制する防かび壁紙もありますが、壁紙単体でのカビの発生を防ぐことは不可能です。
カビは住宅環境や生活環境に大きく影響を受けます。
常に換気を心がけ、通風を良くし、湿度の上昇を抑えてください。



P7120083.jpg
今回は下地からのカビでしたので、内装用カビ取り剤でカビを除去しました。

P7120084.jpg
除去した状態です。しっかりと乾かしてその後、防かび剤を配布します。

P7120090.jpg
P7120093.jpg


防かび剤もしっかり乾かしてから壁紙を貼ります。

P7120112.jpg


今回は下地の石膏ボードの痛みがなかったので、この程度の作業で済みましたが下地の石膏ボードや木下地がカビにより腐食している場合は、作業的に日数と費用がかなり掛かる場合がありますので常に換気には、心がけてください。
http://o-giya.net
スポンサーサイト

テーマ : リフォーム - ジャンル : ライフ

今回の現場 新築住宅 

今回は新築住宅のクロス工事です。木造2階建3LDKSの間取りです。クロス工期は5日間かかりました。
LDK、トイレ、洗面所、お風呂は1階部分で、2階は、部屋3室と屋根裏収納があります。
玄関
ドアは一般的な重みのある感じのドアP7110075.jpg
ここはLDKです。昼間はかなり明るかったです。洗面所
お風呂場はゆったりめでした。トイレは奥行き1.4m程度幅0,85m程度高さ2.4m程度です。屋根裏収納付き8帖程度の部屋
屋根裏収納
高さが1,4m程度幅が1,7m程度奥行3,4m程度でした。30cm×30cmのジャロジー窓が2か所付いていました。職人の小言クロス施工中、外壁の吹き付けと、かさなりサウナ状態の中での作業でした。この時期辛い高さが3,4mの洋間
6帖の洋間です。一番高いところで高さ3.4m程度低いところで1.7m程度でした。高さが4,8mもある6帖の洋間
6帖の部屋とは思えない空間でした。やはり天井高があると違いますね。上からの画像
結構、作業は通常よりも手間がかかりました。3m位から気温差が変わりました。職人の小言:意外と熱い!デザイン性はいいけど熱暖房効率はいいのかなランニングコストが掛かりそうな気がするプロペラ付きの照明にした方がいいかも。階段室
一般的な階段室です。http://www.o-giya.net

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。